2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はROにログインしませんでした<br>

RO

以上。 ・・・えー、ダメですか? でも、ここどうせ誰も見てないし。 いいんだ。ここは私のRO成長記録。 後でここを見れば、どれだけ自分が成長したか分かるってものだ。さて、明日も仕事だ。

ハンターの狩場<br>

RO

さすがに猫Mapじゃ経験値的に辛くなってきました。というわけで、GD2Fで休み休み狩です。 ここにいると馬やらグールからよくダメ食らうんで、頻繁にお座り。 ほぼ定点狩かも。 そして魔剣が来たらテレクリ逃げ。 たまにモンハウで死亡したり、魔剣から逃げき…

やったー<br>

RO

昼から夜中までROに繋ぎっぱなしで、なんとかハンタのレベルアップに成功。 つかれたー。 これでbase83。 だんだんとギルドの皆さんに近づいてきています。 早くレベル90にしたいです。そういえば、商人と剣士は全然レベル上げしてないなー。 商人はなんだか…

猫Mapでの出来事<br>

RO

猫Aを倒してドロップアイテムが出る ↓ 猫B・Cが2匹同時にルートしにアイテムに近づく ↓ 猫Bに私が攻撃をしかける ↓ その途中、♀アサが近づいてきてすぐ隣にいる猫Cに攻撃を始める・・・ちょっと待て。 こんな近くで私が戦ってるのに攻撃しますか? まぁ、横…

気力が・・・<br>

RO

仕事が終わって、帰宅したのが夜0時過ぎ。 既に日付が変わってますが、26日の日記として書きます。とりあえずPC起動してROにログインしたけれど、もう眠すぎ。 ハンタの経験値を5%上げたところで限界。 購入してきたジャンプも読まずに速攻布団にもぐりこみ…

GvG<br>

RO

さて、GvGの打ち合わせ時間まではROはログインしませんでした。 夕方までは風呂入ったり出かけたりしてたのですよ。 というわけで、やっぱりハンタのレベルは上げられなかったです。今回は、先週確保した砦を放棄し、攻め。 一度、砦を落としたものの、別の…

狩り<br>

RO

明日のGvGまでにハンタのレベルを1つ上げておきたかったけれど挫折。 経験値10%上げたところで眠くなってしまった。 現在は60%。 GvGまでに後40%上げるのは無理っぽい。 まぁ、まったりゆっくり上げていきます。 そしていつかはオーラですよっ。そろそろ…

露店

RO

猫マップで手にいれた大きなリボン2つを露店で売却。 合わせて300k。 このお金でs1クリップ購入。 昨日拾ったクリーミーcを刺してテレクリの出来上がり。 これで、GD2Fで魔剣に会った時も安心です。 蝿を買わなくて済むし。 でも蝿逃げより少し時間かかりそ…

マイグレーション

RO

Bプランに決まったようですね。 私の所属しているギルドでは、まだ残留か移住かはっきりと決まっていません。 私はギルドについていきたい、という方針。 でも、どっちかっつーと残留したいかな。 Baldurに来てまだそんなに日が経って無いし。 いや、昨年の1…

カードの話<br>

RO

剣士のスキル、オートバーサク。 VIT型はリスクが大きいらしいので覚えないつもりだが、 念の為に必要な収集品を集めておくことに。 クリーミーを狩って鱗粉を集めていたら、カードゲット。 おわー。 クリーミーよりも沢山倒しているであろう スケワカやドケ…

ギルドの上納日

RO

経験値を50%上納に指定してGD2Fで17時〜24時まで狩まくる。 魔剣に何度か遭遇したけれど、即蝿逃げ。 デスペナはゲットせずに済みました。 あまり上納できなかったけれど、少しでも役に立ててるといいなぁ。

新スキルを覚えたぞー

RO

商人のjobが30になったので、チェンジカートを覚えてみました。 でも30じゃカート変わらないのね・・・。 剣士はjob35。移動時HP回復を覚えさせました。 しっかし、剣士ってのは回復早いよなぁ。 HP回復力向上はなにげにいいスキルだわ。 少し座ってるだけで…

狩ったり買ったり<br>

RO

夕方から夜中まで、ほとんどROやってました。 ハンタで狩→飽きたら剣士→・・・という繰り返し。 で、ハンタのレベルが82に。 うわーい、やったー。露店で、+7ハンターボウを購入。 今までは+5ハンターボウでした。 何度か精錬にチャレンジしたけど、3本クホ…

狩り<br>

RO

で、その後に少しだけROにログイン。 明日休みだけど、眠かったので。 ハンタの経験値を5%程上げて終了。 明日こそ、ハンタのレベルを上げるぞー!

長電話<br>

仕事が終わったあと、妹と1時間半くらい電話。 久しぶりに長電話した気がする。

狩り<br>

RO

仕事が終わって帰宅後はやっぱりRO。 でも明日も仕事あるからちょっとだけ。 ギルメンにGvGの結果を聞いて、 ハンタの経験値を3%上げてログアウト。 今日も寝る時間が遅くなったら、明日仕事中に居眠りしかねないもんなぁ。

目がしぱしぱする<br>

元々眠かったのに朝3時に寝たおかげで、ますます眠い。 仕事あるんだから、早く寝れば良かったよ・・・。

しまった<br>

でまぁ、午前3時半くらいまでROで狩をしていまして。 17日は休みだからどんなに起きてても大丈夫だと思ってまして。 実際寝たのが5時くらいだったかな・・・? その後、昼前に目が覚めて、なんとなく手帳を見て気付く。今日、仕事でした。 やややヤバーッ! …

時計地下4F<br>

RO

プリさんとペアで狩。 途中で、ミステルテインに遭遇。 立ち止まったままで攻撃し続けてたら、ダメ食らって死亡。 プリさん、申し訳ない。ご迷惑おかけました。 VIT無いからプリさんにダメ引き受けてもらっていたのに 私がダメ食らってどうしますか・・・ 今…

うーん

RO

望遠鏡、やっぱり変。 見た目があまりよろしくない。 折角作ったけど、もう少し倉庫にしまっておこうかな。 装備して狩に行っても、装備してないのとあまり変わらない気がするし。 やっぱりまだDEXが低いからだろうか?

剣士にキャラチェン

RO

伊豆2Fに飽きたので、新猪Mapへ。 経験値は結構稼げるけど、ダメが痛い。 VIT型だから攻撃避けられないしなー・・・。 4、5匹倒しては休む、という感じ。 まぁ暫くはここで狩をしたいと思います。

頑張れ、ハンター

RO

いい加減、猫Mapでは経験値が上がらなくなってきました。 1%上げるのに、猫40匹ですからねぇ・・・。 でもお金を貯めたいこともあって、やっぱり猫Mapで狩。 5%上げたところで終了。疲れた。 経験値もお金も貯まる良い狩場は無いものかー。

新ID

RO

えー、なんかIDやパスワードを変更しなきゃならないようで。 早速変更してきました。 これで一安心だな。

1時頃ROにログイン<br>

RO

とりあえずギルメンに挨拶。 「こんばんは〜」・・・・・・・・・? 反応が無い。 [Alt+G]で確認。 えっ、ギルメンが誰もいないよ。 普段ならこの時間帯でも数人はいるのに。 うーん、寂しい。30分程猫Mapで狩、経験値5%アップして終了。 次のレベルまで後7…

仕事が終わって12時頃帰宅<br>

昼じゃありません、夜の12時です。 明日も仕事だし、早くねなきゃー、と思いつつ・・・

カタール

RO

GD2Fの狩で、馬を倒した時に[カタール]を拾いました。 鑑定してみると、どうやら[裏切り者]という名前の武器らしい。 露店で300k〜400kくらいで売れるらしく、結構良い武器のよう。 知り合いにアサさんがいたので300kで売却。 ちょっとリッチになりました。…

望遠鏡

RO

目標の一つだった望遠鏡、ついに手に入れました〜。 買うと1Mするので、鋼鉄100+スピングラスを手にモロクに行って作成。 鋼鉄は40個くらいしか持ってなかったんで、知り合いのBSさんに製造を依頼。 合計50個くらい製造してもらいました。 足りない10個は露…

伊豆2Fで

RO

剣士にキャラチェンして伊豆2Fへ。 風剣片手にマリナやカニを狩まくる。 base43/job32にレベルアップ。 剣士も徐々にですが成長してます。

GD2Fで

RO

今日こそは魔剣に会わないようにがんばるぞー。 というわけで、またGD2Fへ。 10分くらい狩をしたところで魔剣に遭遇。 うわ、またですか。 しかし周りに人がいなかったのでハエ逃げ。 そうそうやられてたまるかー。 その後は矢がつきるまで魔剣に会わず、無…

GD2Fで狩<br>

RO

しかしなんとまぁ、運悪く魔剣に会いまくる。 経験値2%稼いで魔剣に遭遇→死亡→デスペナ。 再びGD2Fで経験値2%稼いだところで魔剣に遭遇→以下略。なんでこんなに会うんですか。 周りに人がいたから、ハエ飛びするのもなー。 足元沸きした時はビビりましたよ…