2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行方不明<br>

買ったはずなのに見当たらない本がいくつかある。 本の山のどこかには埋もれてると思うんだがー・・・ 見つからないとなんだかすっきりしないし、本の整理しないとなぁ。とりあえず今見つからない本。 「ゴッドハンド輝」24巻 「月のしっぽ」8巻

FF音楽<br>

IRCで会話中、ゲーム音楽(主にFF・スクウェア系)の話題で盛り上がった。 FF5の「ビッグブリッヂの死闘」は今でも名曲だと思うですよ。 てかFFの戦闘曲は全般的に好きだなー。 (*´=`)FF7「エアリスのテーマ」も最高。そういえば、私の携帯にはFF・スクウェアR…

新規5days<br>

RO

モバイルガンホーに行ったら、なんかキャンペーン中とかでROの新規5daysをGET。 新垢とって新しいキャラ作るのも気分転換にいいかもね。 作るとしたらなんだろうなぁ。 やったことないシーフ系とマジ系だろうか。 ローグ、Wizあたりやってみたいかも。 でも…

寝るといって寝ない<br>

仕事あるし早めに寝ようと思ってたんだけどなー。 誰かさんの寝るといって寝ないがうつったのかしら。

クエストアイテム集め<br>

YG

「トイレのエミリーちゃん」で「汚い髪の毛」25束を集める。 1回で3個しか貰えないから結構かかった・・・。 そういえば、あのエピの最中にかかるBGM。 常にブーンジジジジっていうノイズみたいな音入ってるけど、 あれって元々入ってるもんなんだよね? 一…

いろいろ<br>

悩んでます・・・仕事のこととか、いろいろ。 1ヶ月くらい休んでだらーっとしたい。

アイテム集めとEXP稼ぎ<br>

YG

「切り裂き魔の夜」で「カマイタチの毛皮」40枚を集める。 これで、今受けられるクエストは0に。 「クロコがいる風景」がノーマルにならないとクエスト出現しないっぽい。というわけで、EXP稼ぎ開始。 しばらく「クロコがいる風景」をやる。 1回で3%。1回が…

プリースト<br>

RO

Wizさん(+保護者プリさん)とADで狩り。 やっぱりプリ難しいよ。 向いて無い気もしてるけど、でももう少し頑張ろうと思う。 しばらくはなるべくソロ狩りしないで、PT狩りしてみよう。 PT狩りで迷惑かけちゃうかもだけど・・・ 慣れれば少しはうまくなるかも…

ターボトラック<br>

RO

暇だったので行ってみました。 最初プリで行ったけれど、ムナックゾーンで倒せなくて時間切れ。 しょんぼりしつつ、パラで行ってみる。 一応クリアはできたけど、暗闇迷路とか見えない迷路とかイライラするなぁ。 多分、もうあまり行かないと思う。

The Sign<br>

RO

午前4時に起きて、メッツから「The Sign」を受け取る。 一旦寝て、10時頃からクエスト再開。 エンゲルに「The Sign」を渡して、14時頃受け取りに行って。 最後にニブルのヘルから「魔王の嘆き」を貰って終わりー。長かったー。 これってプリ以外でクエストや…

The Sign<br>

RO

移動が面倒なクエストですね、これ・・・。迷いの森でテレポ中に、ボーカルに遭遇。 HLで倒したらエメラルドでました。帽子でないなぁ。そして噂のダンス試験。 かなり難しかった。クリアできなかったらどうしようかと思った。 パターン決まってるから大丈夫…

プリースト<br>

RO

新カード実装されたし、せっかくだからいろいろ行って見ることに。 アマツD1F。通称畳。ここで銃奇兵をヒール狩り。 アコ時代に散々お世話になったMapだから、さすがにそんなに道に迷うこともないなぁ。 昔は人いないところでハイドしてやりすごした忍者もHL…

誕生日かも<br>

めでたいのかめでたくないのかわからないけれど、2x歳になりました。 祝ってくれたみなさんありがとう。 いくつかメール貰ったのにまだ返してないや・・・。 ごめんなさい_| ̄|○

パラディン<br>

RO

今日は21時からギルド狩。 仕事だったので22時から途中参加。 廃プリ、Wiz、クラウン、スナ、パラでAD。 50%上納だったけど結構稼げてた感じ。 ていうかスナ強いなぁ。 ハンター転生させたくなってきたよ・・・

The Sign<br>

RO

「The Sign」クエストをやるためには、 ウンバラとニブルのクエストを終わらせてなければならないらしい。両方とも終わってなかったので、まずはウンバラクエストに必要なアイテム集め。 アマツフィールドで狩ってたら、なんと新カードが!!「河童カード1個…

アインブロックパッチ<br>

RO

・新規MAP「鋼鉄の都市アインブロック」「採鉱の村アインベフ」とフィールド・ダンジョンが追加。 新規モンスター・アイテムが登場。 ・ジュノーフィールドが拡張。 ・アルデバラン衛星都市ルイーナにて、アルデバランターボトラックがオープン。 ・The Sign…

キャッチマインド<br>

15時頃、ヨーグルに入れなくなる。 ログインしようとしても「ワールドが混み合っています」の表示。 その後、公式ページでメンテの告知。 ROもヨーグルもメンテなので、キャッチマインドをやってみることに・・・。どんなゲームかというと、出されたお題を絵…

EXP稼ぎ<br>

YG

ROがメンテなのでヨーグル。 狐やろうと思ったけど、8人埋まってたから諦める。 世界樹やってみたら、1回でEXP6%。 狐は7%だけど、かかる時間考えたら世界樹回した方が効率いいかも。 というわけで、世界樹でEXP稼ぎ。 POWER上がって44、と。 「切り裂き魔の…

プリースト<br>

RO

メンテ前にLv上げちゃいたくて、ADでソロ狩り。 base83になりました。

EXP稼ぎ<br>

YG

「神父様と狐の姉妹」でEXP稼ぎ。 1回で8%くらい稼げてる。 POWERが上がって43。 「切り裂き魔の夜」が薄赤になりました。狐やってたら、アフロゲット。 アフロ2つになったので、強化してみることに。結果。 +5金のアフロ +4火のアフロ+5成功したの初めてだ…

パラディン<br>

RO

廃プリ、クラウン、パラの3人でAD狩り。 アムムトとジェネスケはGXで。 ガジョはプロボ10入れてバルカン。 それなりにEXP稼げるものだ。 結構楽しかった。

プリースト<br>

RO

ソロでフェイヨンADに行ってみる。 なんだか前よりもMobの数減った・・・? 特にジェネスケの数が減ってた気がする。 うーん。ジェネスケ8体倒して、短剣2つ。 鑑定したら、s3グラ、s2グラ。 ちょっと幸先いいかも?

シフト<br>

11月のシフトが発表されたよ!土曜のお休みが1回もない件。 日曜のお休みが11/6しかない件。(´・ω・)

ひゃっほーう<br>

3時間ちょっとしか寝てないはずなのに、不思議とあんまり眠くない天竜です。 ごきげんよう。これはテンションが高かったせいだろうか・・・? 今日の夜あたりに、どっと疲れが来るかもしれない。

北海道OFF<br>

Off

ぎゃくもう様が北海道にきているというので、今日はOFF会。 21時に仕事終わって、スガイでみんなと合流。スガイ入ってすぐそこに居たみけっちに気がつかずスルーする私。 みけっちに呼び止められてビビリました。 ぎゃくもう様とみけっちは見事な逆毛。 この…

しのんと隊長来襲<br>

予告通り、しのんがやってきました。 いつものように隊長も一緒でした。 しのんは、気がついたら畳の部屋で布団にまみれて寝てました・・・ 仕方ないので、隊長をツンツンして遊んでみたり(*´=`) ツンツンするたび「やーめーろーよー」という隊長がかわいい(…

アイテム集め<br>

RO

「The Sign」に必要なアイテム集め。 残りは「古い本のページ」7個。 自分の分とあなごさんの分、計14個確保。 ついでに、ふーさんの分も集めたんだけどいりますか?

謎の物体<br>

21:30頃のこと。 家の近くで謎の物体がセブンイレブンの袋を持って歩いていた。 少し離れていたのでよくわからなかったが、それは全身黄色の服のようだった。 その物体は、私の住んでいるマンションの中に入っていった。 マンション玄関の灯りで、その物体が…

忘れ物<br>

仕事帰り、地下鉄の中で気がつく。 「あ、会社に上着忘れてきた・・・!」明日寒かったらどうしよう_| ̄|○i||i

VOICES<br>

FFオーケストラコンサート“VOICES music from FINAL FANTASY”の開催日が決まったようです。開催日:2006/02/18 会場:パシフィコ横浜 国立大ホール公演は今のところこの1回のみ。 北海道ではやってくれないのか・・・。 横浜遠いよー。