2012-05-21から1日間の記事一覧

留萌旅行part3 留萌市内巡り(千望台/浜中運動公園/黄金岬)

遠回りしたせいで時間がかかったけれど、ホテルチェックイン予定時刻には間に合った。 チェックインまで少し時間があったので、昔住んでいたあたりをドライブ。 小学校は昔と変わらずにあったが、住んでいたアパートは取り壊されて新しいアパートになってい…

留萌旅行part2 由仁町〜石狩市(雄冬岬・白銀の滝)〜留萌市

由仁町を出て、向かうは日本海側オロロンライン! 石狩市を目指して西へ。石狩に入ってからは道道527号の山道を進み、国道231号に合流。 ついにオロロンラインに入った〜〜! 海だ〜〜!!この写真は微妙だけど、綺麗な日本海だった。波がほとんど無い。暫く…

レストラン「チャイブ」/カフェテリア「バジル」

ゆにガーデンの中にある、ビュッフェ式レストラン「チャイブ」。 地元の新鮮な野菜やハーブを使った季節感あふれるメニューが特徴です。 入園料+ビュッフェ料金で1600円。 ビュッフェの一部+「野菜ポタージュ」。お皿に乗っているのは、トマトソースパスタ、…

留萌旅行part1 幕別町〜由仁町(ゆにガーデン/ヤリキレナイ川)

中1の春まで住んでいた留萌市に久々に行って見たいな〜、と少し前から思ってまして。 5月の仕事シフトを確認したら丁度妹と休みが合ったので、二人で行ってきました。折角の旅行なので、どうせならとちょっと遠回りして行くことに。 一般的に時間がかからな…