さようなら(20日、深夜0時〜2時頃)<br>

今日のメンテで、Baldurとはお別れ。

Tiametに移住します。

またBaldurに新キャラ作れば遊べるけど・・・多分今後はTiametメインでしょう。

さて、なんとなくBaldurでの歴史を書いてみますか。

2003年12月18日

Ragnarok onlineを始める。

なにもかも初めて。分からないことだらけ。

初めて作ったのはハンター志望の♂キャラ。

遠距離攻撃が便利そう、鷹がカッコイイ、という理由で選びました。

このキャラが、現在のメインキャラであるハンターになっています。

一人でなんとか頑張って、アーチャーに転職。

フェイヨンの道具屋でうろうろしていたら、♂アコさんに話かけられる。

私が初心者だと分かったらしく、色々教えてもらいました。

さらにステ振りが滅茶苦茶だったことを指摘され、まだレベルが低かったので即作り直し。

その後はアコさんに装備やお金をタダでもらい、一緒に数時間狩りをしました。

あの時はよく分かってなかったけれど、あの狩りでアコさんに経験値は入ってなかったんですよね。

いまさらですが、ご厚意感謝しています。

あの後、お礼を言おうと何度かwisしても、「存在しないか接続していません」のメッセージばかり。

もう、あのアコではログインしていないんでしょうか・・・・?

2003年12月19日

知り合いのギルドに入れてもらう。
他の方とのレベル差がものすごかった。(今でもレベル差ありますけどね・・・)

このギルドは今もお世話になっています。

そして移住後もお世話になります。

2003年12月23日

2ndキャラを作成。

代買・代売用の商人♂。

2004年1月15日

同じギルドのAさんのアチャと私のアチャ、ペアで狩りをする。

レベル差があまり無かったので、公平パーティを組めたのです。

Aさんにはこの時から、ハンタ転職後までお世話になりました。

しかし、アチャ二人で狩りって、あまり無い組み合わせかも。

転職後はハンタとバードで狩りしてたしね・・・。

2004年1月23日

アチャのクエストスキルを2つ覚える。

必要なアイテム集めは、Aさんに手伝ってもらいました。感謝です。

2004年1月28日

アチャのbaseレベルが40になったので、ハンタへ転職。

早速、鷹を借りました。

今になって、base50で転職すればよかったかな、とちょっと後悔。

2004年2月8日

初めてGvGに参加。ちょっと緊張した。

まだレベルも低く、どう動いていいかも分からず。

今後は役に立てるようになっていきたい、と思った。

2004年2月20日

GD2Fで拾ったウィスパーcと露店で購入したs1マフラーで+4モッキングマフラーを作成。

露店で矢リンゴ購入。少しずつ装備が揃ってきました。

2004年3月24日

3rdキャラ作成。

VIT型の剣士♂。クルセ志望。

服の色が青い職業がいい、前衛職をやってみたい、ヒールを使いたい、という理由から。

これで、キャラ枠は3つとも埋まりました。

2004年4月9日

初めて、ADに入る。

狩りをするわけではなく、他の高レベルメンバーのDOP狩を見学しに。

見学途中、あえなくDOPにやられて死亡。

装備を揃えたくて、+5DBd角弓、+4ブーツオブヘルメスを作成。

過剰精錬は怖くて手をだせずにいる。

2004年4月12日

望遠鏡を作成。DEXハンタには必須ですね。

2004年4月20日

露店で+7ハンターボウを購入。

2004年4月23日

テレクリを作成。結構便利。

2004年5月18日

カーニバルイベント開催。

イベントには参加せず、job40になった剣士をためしにクルセに転職させてみる。

クルセかっこいい。ペコ早い。

2004年5月20日。

なんだか、どうでもいい歴史になってしまいました。

今日でBaldurとはお別れです。今までありがとう。

現在のキャラレベル

1st:ハンター:base84/job50:DEX>AGI>LUK(DEX150予定)
2nd:商人:base40/job30:STR>VIT(戦闘BS志望)

3rd:剣士:base53/job40:VIT>INT(GX・ヒールクルセ志望)