日記について<br>

ここの日記、見ていて面白くない日記だということは重々承知しております。

ただ、自分の成長記録を残しておこう、と思って始めたものなので。

人に見せるのをあまり前提にしてないというかなんというか。

だから、人にはあまり教えずに、ひっそりと書いているのです。

ここにたまたま訪れたROプレイヤーの方、

あまりのつまらなさにガッカリなさったのではないだろうか。

どちらにしろ、私のサイトのメインはスクウェアRPGだし、

ROについては二の次、って部分がある・・・。

だけど決してROが嫌いなわけではないです。

嫌いだったら、毎月お金を払ってまでプレイしてないです。

この日記がつまらない理由の一つに、

他の人との話があまり出てこないと言うことが上げられるだろう。

それはなぜか。

答え:ほとんどソロで狩をしているから。

私は臨公等に行っていません。

ギルドメンバーと狩に行くことも少ないです。

だからネタが出来ないのかもなーとか。

なぜ、ほとんどソロなのか。

・・・なんか自分から誘うのって恥ずかしいもんで。

なんか誘うタイミングが掴めないというか。

でもパーティ狩は好きなんです。

今後はできるだけ、誘ってみようとは思っています。

でも、それで日記が面白くなるかどうかっていったら、また別問題な気がする。

ギルメンとは狩に行くことは少なくても、会話はしているし、

会話の中でネタは頻繁に飛び交ってはいるんだよなぁ。

つまりは、私が日記を書くのが下手、っていう結論でよろしいでしょうか。

ああ、そうです。下手なんですよ。

面白い日記なんか書けないんです。ごめんなさい。

じゅるじゅる青春日記」も微妙な日記だもの。

真面目なんだかふざけてるんだか、よく分からない文章になってしまったな。