ゼノサーガ EPII<br>

今日はゼノサーガ エピソードIIの発売日。

昼過ぎに宅急便で届きました。

早速プレイしてみる。

映像はやっぱり綺麗。

前作とCGがかなり変わってて、初めは違和感を感じたけれど、慣れれば大丈夫かと。

でもなぁ、音楽があまり好みじゃないかも・・・。

全体的に安っぽい感じ。

特にミルチア街移動時・ミルチア市外でかかる曲がなんとも。

ムービーシーンの曲は梶浦由記さんの作曲ですが、

それ以外の曲はどうも違うようで・・・。

モノリスソフトのサイトを見る限り、細江慎治さんという方が作曲してるっぽいです。

どちらにしろ、光田さんじゃないのが残念でなりません。

というわけで、しばらくはROよりもゼノIIプレイがメインになりそうです。