ホットホット!<br>

北海道のくせになんでこんなに暑いんだ!

外はもちろん、家の中にいても暑い。

夜になると、外はそれなりに涼しくなるけど、家の中は暑いまま。

仕事から帰ってきて、家に入ると「むわっ」とした空気が。

4Fの部屋だから窓あけて仕事行ってるのに。

もうウンザリですよ。

クーラーなんて高価な物はないので扇風機で我慢。

寝るときも扇風機つけっぱなし。

そうしないと寝てられない。

8月になって、今以上暑くなったらイヤだなー。

寒いのなら耐えられるんだけど暑いのは苦手だ・・・。

関東以南の人からみれば、こんなの涼しい方かもしれんが、でも暑いものは暑い。

涼しい北海道に慣れてるから、少し温度が上がっただけでももうイヤ。

昔は東京行きたいと思ってたけど(今もちょっと思ってるけど)

夏が暑い・梅雨がある・台風が多い、ということを考えるとやっぱり北海道最高だわ。