ぐだー<br>

なんで、こうも毎日毎日暑いんでしょうか。

気象庁のサイトで、札幌の昨年7月の気温を見てみると、高くても25度とか。

今年はというと、一番高いと30度超え、ここ数日は28度・・・。

もうイヤー。

それでも2000年に比べるとましかな。
7/31の気温が36度だったらしい。こんなに暑かったんだ。

8/1が35.9度、8/2が30度、8/3が28度。

よく生きてたな、私。

当時はまだ学生で、丁度夏休み。

クーラーが無い家で、扇風機にあたってダラダラしてたのを覚えてる。

確か7/31〜8/3は本州から来た人とオフ、

8/5・8/6は別の人とオフ・・・という怒涛のスケジュールだったような。

しっかし、本州から来た人はちょうど一番暑い時にぶつかっちゃって、ちょっと可愛そうだったかもね。

全然避暑になってないし。