見たい映画<br><br>

笑の大学

主演:役所広司 稲垣吾郎

原作・脚本:三谷幸喜

監督:星護

三谷さんの作品大好きなので、絶対見に行きます。

ツボにはまったのがドラマ「王様のレストラン」だった。

あと役所さんも好きだ。いい味出してる役者さんだと思う。

Shall we ダンス?」良かったなぁ。

ハウルの動く城(11月20日/土)

声:倍賞千恵子 木村拓哉 美輪明宏

原作:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ

脚本・監督:宮崎駿

音楽:久石譲

風の谷のナウシカ」の頃から宮崎さんの作品が好き。

これも絶対見に行きます。

キムタクの声はどうなんでしょうかね・・・。

美輪さんは「もののけ姫」の「モロの君」をやってましたね。

貫禄がある演技で今回も期待できそう。

他のキャストを見てみると・・・

我修院達也:この人も宮崎作品に出てました。「千と千尋〜」の「青蛙」役で。

神木隆之介:やはり前作「千と千尋〜」の「坊」役をやってますね。

大泉洋:前作「千と千尋〜」で「番台蛙」役をやってます。大泉さんまた出るのね。

と、前作と結構キャストかぶってる様子。

ふむ。