振り返る<br>

ROを始めたばかりの頃。

初めて入ったリアル知り合いのギルド。

私だけ、ダントツでレベルが低くて。

Lv70や、80や、90台の人たちが、とてもとても遠い世界の人に見えた。

ギルド内では恥ずかしくて、あまり人に話し掛けることができなかった。

話し掛けてはいけないような気すらしていた。

だって、あまりにもレベルが違いすぎる。

公平を組める人すらいなくて、結局非公平で養殖してもらうだけになってしまいそうだったから。

でもそういう人たちに追いつきたかった。

いつか自分も、そっちの世界に行きたいと思った。

初日に知り合ったアコさんに貰った、

コンポジ、ロングコート、ブーツ、マフラーが唯一の頼り。

これがなかったら、もっときつかったに違いない。

低レベルアチャの頃はかなりつらかった。

収集品を売っても売っても、炎矢代とミルク代に消えていく。

手元に残るのは、ほんの少しのZeny。

それでも少しずつ、少しずつ。お金を貯めた。

Lv40くらいになった頃だろうか。

ギルドに居た、私と同じくらいのレベルのアチャさんに狩りに誘われた。

その人は、ギルドマスターのリアル友人で、昔オフ会で会ったことのある人だった。

元々の知り合いだったこともあって、その人との狩りは楽しかった。

それまで、ずっとソロで、誰とも話すことなく狩りをしていたから。

人と話しながら狩りができるのが、ものすごく嬉しかった。

その人との狩りは、ハンター転職直後まで続いた。

今は忙しそうで、(しかもハンタとバードという職業上)一緒に狩りに行くことはほとんど無いけれど。

ものすごく感謝してるんですよ。

ハンター転職直後くらいから、すこしずつ装備を揃え始めた。

それまで武器以外の装備は変えていなかった。

よくそれで頑張れたな、と自分でも思う。

まず手に入れたのはモッキングマフラー。

Flee+20の効果は凄かった。狩りの効率が上がった。

そして矢リンゴ、雄盗蟲ブーツ、望遠鏡、ロッカータイツ。

GvGにも参加するようになった。

硬くないハンタ、すぐにやられちゃうけど、役に立ってるのかどうかわからなかったけど。

それでも楽しかった。

もっと強くなろうと思った。

装備を少しずつ揃え、狩りの効率が上がり、

そして気がついたら古代アクセを装備できるレベルになっていた。

夢の90台到達。

でも、自分が、最初の頃に感じた“遠い世界の人”になったとは到底思えない。

それでも、始めた頃と比べて少しは成長していると思いたい。

先日、Lv97になった。

正直、まだオーラまではかなり遠い。

あと158Mもあるなんて。

今ではギルドや同盟の皆とも普通に話せるようになったし、狩りに行ったりもする。

ソロ狩りが多いような気もするけど、昔に比べたらPT狩りもしている。

かなり親しくつきあえる人もできた。

あの頃と今、どっちが楽しいかと言われたら、今じゃないかと思う。

1年でオーラは無理だったけど、でも手が届くところまできた。

ROと、そして私と関わっているみんな。

これからも、よろしく。



・・・うん。

自分で書いてて恥ずかしくなってきた。

ちょっと狩りする気力が低下したので、モチベーションを上げる為にも1年を振り返ってみたんですが・・・。

なんだ、なんだよ。

ダメだよこの文章。

やたらめったら長くて、何言ってるかわからんし。まとまってないし。

12/18で、私のRO1周年。

今日の日記は、その記念。