注意を促されました<br>

仕事が終わってふと気づいた。

昼頃、携帯に着信があった様子。

誰かな、と思ってみてみると、これまた珍しい人からの電話だった。

なにか用事かなー、と電話してみる。

「ちょっと! ゴミ捨ててる!?」

第一声がこれですか。

「いや、それなりには捨ててるよ、うん。多分。」

とか曖昧な返事をしたら怒られた。

「札幌で一人暮らししている女性がね、

部屋の中に物凄い量のゴミを放置してたみたいで。

で、それが自然発火して火事になったってニュース見たんだって!」

…うへぁ。

「おいおい、天竜大丈夫かよ? って思って電話したんだよ!」

…そうですか。

「ゴミ捨てろよ!」

…はい、気を付けます。

いや、本当に火災は怖いですからね。

ゴミ捨てますよ、うん。