コンビニ<br>

会社の昼休憩にコンビニ行ったんですよ。

そしたらお弁当コーナーに女性二人がいましてね。

お二人はそこから動かず、ずーっと何を買うか悩んでるわけです。

女A「ねぇねぇ、このおにぎり美味しそう。でもおにぎりだけじゃお腹空くかなー。」

女B「うーん、どうだろね。私はこっちの巻物にしようかなぁ。」

女A「やっぱ弁当にしようかなー。でも弁当だと多すぎるかもー。」

女B「ダイエット中?」

女A「ちょっとねー。」

女B「ふーん。そっかー。」

何を買うかどころか、別の話にまで発展してます。

そこに二人もいると、こっちがお弁当選べないわけで。

二人の隙間から弁当見つつ選べたとしても、とりにくいわけで。

つまり、ずっといられると邪魔。

そこのコンビニはビジネス街にあるから、昼時はサラリーマン等で賑わうんですよ。

人が沢山居る中でそんな突っ立ってられるとさ、みんなの迷惑になるんじゃないかと。

お話はいいからさっさと決められないのかね? お二人さん。

私は「すいませーん、ちょっといいですかー。」とか

声もかけられないほど小心者なので、後ろから手を伸ばして弁当とりました。

それでも女の人は少しも動きませんでしたけどね。

てか声をかけない私もダメかもしれん。

女性二人は私が会計を済ませて店を出た後も、まだその場に立っておりました。

そんなに悩むほどのことなんだろうかね、コンビニ弁当。