MSN Mobile<br>

MSN Messengerでは、自分の状態を変更できるようになってますよね。

退席中とか、取り込み中とか、オフラインとか。

状態によって名前横のマークも変化します。

オンラインだと緑、オフラインだと赤、というように。

でも私がオフラインの時、そのマークは黄色になっているようなのです。

さらに、状態は「モバイル」と表示されているらしい。

たまに、「モバイルってなってるけど、あれ何?」と人に聞かれます。

こっちが聞きたいくらいです。

しかし、思い当たる事が一つだけある。

確かあれは、3〜4年前だったと思う。

自宅でネットができなかった私は、

なんとか携帯でHotmailをチェックできないかと四苦八苦していた。

現在は携帯でHotmailを確認できるサービスがあるのだが、当時はまだなかった。

そこでたどり着いたのが、海外のMSNサイト。

そこに「Mobile」の文字があった。

なんだかよくわからないけれど、Mobileというくらいだから

携帯と関係するサービスに違いない。

分からない英語をなんとか流し読みしつつ、

「MSN Mobile」のサービスに登録。

(確実ではないけれど、たぶん登録したと思う)

しかし、携帯でHotmailのチェックは出来なかった。

海外MSNのサービスの為、日本の携帯では利用できなかったのだろう。

Messengerで「モバイル」と表示されるようになったのはそれからじゃないかと。

英語も良く分からないのに、むやみやたらに登録するもんじゃないね。

なんとかして、「モバイル」と表示されないようにしたい。

以前からそう思っていたが、方法がわからないので放置していた。

で、昨日。たまたまIRCMSN Messengerの話になり、その事を思い出した。

「寝る」といってIRCを落ちた後、「MSN Mobile」のページを探すことに。

日本では「MSN Mobile」のサービスにはまだ対応していない様子。

携帯でHotmailをチェックできるサービスはあるが、

Messengerと連動しているサービスは見つからなかった。

やはり、海外のMSNに行かなければならない。

海外のMSNを探し、WEB翻訳に頼りながら「MSN Mobile」の解約方法をひたすら探す。

「MSN Mobile」のサイトを探すのに苦労し、

解約方法が分からずに苦労し、

サービスページにログインできずに苦労し…。

なんでログインしたら日本MSNに飛ばされるんだ_| ̄|○

最終的になんとか「MSN Mobile」へログインすることに成功。

そこで「MSN Mobile」の解約を行った。(…と思う)

これでMessengerから「モバイル」の表示が消えればいいんだけども。

どうなってるか後で確認しよう。

もし、まだ「モバイル」と表示されていた時は…

もう諦めるしかないかな。