地下鉄で<br>

仕事帰り、地下鉄に乗ったときのこと。

―――――――――――

 ○ ○ A C ○ ○ ○

      通 路

 ○ ● B D ○ ○ ○

―――――――――――

7人がけの席があり、その席は全部埋まっている状態でした。

周りに立っていた人は2〜3人。

私は●の席に座っていたのですが、隣にいたA〜D(20代前半)の4人が煩いのなんの。

通路を挟んで話してるから、必然的に大きな声になるのは分かるんですけどね…。

まぁ、煩いだけならまだいいんですよ。

問題はここから。

なんと、A(男)が靴を片方脱ぎだしたのです。

そして靴の臭いをかいで、「おい、俺の靴ってくさいかな〜?」とか言い出してるんです。

おいおい、いい年してなにやってるんだ。

しかも地下鉄の中で。

そこから靴の臭いかぎ大会が開始しました。

4人とも靴を片方脱ぎ、お互いの靴の臭いをかぎあっています。

A「うっわ、お前の靴くっさー」

B「えー、お前の方が臭いって! まじで!」

とか言って笑いあってました。

てか、CとDは女性だったんですが……いいの?

気のせいかもしれないけど、私の方まで靴の臭いが漂ってきてたような感じが…。

お願いですから、地下鉄の中で靴を脱いで臭いをかぐのはやめて頂きたい。

そこまで混雑していなかったとはいえ、周りの人はいい気はしないでしょう。

というか、恥ずかしくないんですか、貴方たち。