GXクルセ<br>

クルセを作った理由はこうだ。

前衛(っぽい)のにヒール使えるのカッコイイ。

マントが青(どっちかっていうと青紫?)なのがイイ。

最初は献身にするかどうか悩んだ。

でも、まだRO初めてあまり経っていなかったし、献身クルセの育成は大変だと言われたし。

それにヒール覚えたら献身は覚えられないし。

だからGXヒールクルセを作ることに。

当時はGvGの事なんてほとんど分かってなかったから(今もあまり分かってないけれど)

GXヒールクルセがGvGで使える職なのかどうかなんて気にしていなかった。

クルセがある程度育ってきた頃、GXクルセはGvじゃあまり需要がなさそうだなぁと思うようになってきた。

そこで転生実装。

パラディンになればゴスペルが使える。

ゴスペルがあればGvで役に立てるかも・・・!

そしてクルセ育成に本腰が入った。

早く発光・転生してパラディンを育てたい。

このクルセは初めからGvに出そうとして作ったわけではないけれど。

折角作ったキャラなのだしギルド・同盟のために役に立ちたい。

今はそういう気持ち。