タバコ<br>

私はタバコを全く吸いません。

臭いもあまり好きではありません。

昔は両親が吸ってたので臭いには慣れていたんですけど、

二人が禁煙を始めてからは苦手になったようです。

タバコを吸うこと自体は反対しません。

マナーさえ守っていれば文句も言わない。

きちんと喫煙スペースで吸うとか歩きタバコしないとかね。

だけど、それでも臭いはやっぱり苦手なんです…。

最近、夜になるとマンションの廊下でタバコを吸っている人がいます。

隣に住んでいる人の彼氏だと思われる男性が、廊下の窓を開けて吸っているのです。

この前、仕事から帰ってきて部屋に入ろうとしたら廊下に人が佇んでいてビビったよ、もう。

彼女に「部屋の中が臭くなるから外で吸って!」とか言われているんでしょうね。

でもね。

窓をあけていても風通しがあまりよくないのか、廊下に臭いがこもるんですよ。

廊下にタバコの臭いが充満してるのってあまりいい気分はしない。

まぁ、別に廊下は禁煙ていうわけじゃないけれど…

そして玄関のドアを閉めていてもタバコの臭いが微妙に家の中に入ってくるんですよねー。

ここ2・3日は夜の10時とか11時を過ぎると部屋の中がタバコ臭い。

ううう…。

廊下じゃなくて、せめて部屋のベランダから吸ってくれないかなー。

ベランダだったら廊下と違って臭いがこもることもないし。

あー、でも窓開けてるから風向きによっては煙入ってくるだろうか。

うーん。