アユタヤ<br>

はい、予想通りメンテ延長しましたね。

変更点。

■新規MAP「アユタヤ」とフィールド・ダンジョンが追加されました。

  新規モンスター・アイテムも登場します。


まだ行ってません。

少し落ち着いたら行ってみるつもり。

■養子システムが実装されました。BaseLv70以上の既婚キャラクター(1次職以上)は、

  養子を持つことができるようになります。養子を持った場合、親と子にスキルが追加されます。


狩場や街中を歩いている養子をみかけました。

小さいなぁ。

■マリッジスキル「君だけは護るよ」「あなたに尽くします」が、男女どちらでも使用できるようになりました。

【今まで】

自分のHP(SP)の15%を消費し、消費した分だけ相手のHP(SP)を回復する。

嫁のSPが1500だった場合→嫁はSPを225消費。旦那はSPが225回復。

【パッチ後】

自分のHP(SP)の10%を消費し、相手のHP(SP)を10%回復する。

嫁のSPが1500、旦那のSPが500だった場合→嫁はSPを225消費。旦那はSPが50回復。

ネタスキルになっちゃった予感…!

SP少ない旦那のためにSP多い嫁がSP付与、ってのがあまり意味をなさなくなってしまいましたね。

私のパラならSP100位は回復するけど、ハンターはSP装備でも50とか60かな・・・

■衛星都市イズルードにアリーナがオープンしました。

まだ行ってません。

少し落ち着いたら行ってみるつもり。

■神器アイテムの実装と共に、関連NPCが登場しました。

やってません。

■新たなLv4武器が実装されました。交換NPCやモンスターより入手することができます。

  また、材料となる鉱石アイテムも実装されました。


やってません。

■幻想の島コモドに交換NPCが登場します。取引によって、ランダムで高価なアイテムを入手することができます。

3カラットダイヤを30個ほどお姉さんに貢いできました。

全部頭装備を交換してもらいましたが、散々な結果に終わりました。しょんぼり。

■新規アイテム「馬牌」「矢筒」「スクロール」が実装されました。

  馬牌 - 使用すると移動速度が向上します。

  矢筒 - 各種矢を500本入れることができ、使用すると、矢が500本できます。山岳都市フェイヨンに交換NPCが登場します。

  スクロール - 使用すると、各種スキル(ファイアーボルト・ヒール等)が使えます。

  馬牌とスクロールは現在、古く青い箱からのみ出現します。


矢筒はあとでフェイヨンに行って交換してこないとなー。

■新キューペットに「アリス」「ジルタス」が登場します。

アリスの餌が白ポーションですか…

スーパーノービスのJobLv上限が、70から99に増加しました。

■上位2次職(2-2)の新グラフィックが実装されました。

ついにパラディンのグラフィック実装!

ごっつい… ごっついです…

■ギルドスキルが拡張されました。ギルドウィンドウ内でスキルを選択し、「use」ボタンを押すと使用することができます。

新ギルドスキルを使ったGvがどうなるのか楽しみなところ。

ギルドに上納しないと…!

■マヤーカード、エドガカードの効果が実装されました。

  マヤーカード - 50%の確率で、ターゲッティングされた魔法を使用者にはね返す。

  エドガカード - 無限インデュア(ギルド砦マップに入ると効果が無くなります)


無限インデュアいいよなぁ。

■一部の矢に効果が実装されました。

状態異常矢実装ー。

倉庫の中に眠ってるやつを使うときが来たかしら。

でも、あなごさんにもらった状態異常矢の一部がカートにも倉庫にも見当たらない・・・

もしかして、売っぱらっちゃったのか!? のぉぉぉ_| ̄|○

■矢を使用するスキルを使うと、矢を消費するようになりました。

AS・DSで矢消費。

狩りの時に今まで以上に矢を持っていかないとなぁ。

でも矢作成変更きたし、矢筒もあるから大丈夫かな?

属性矢が減っちゃうのが痛いけど・・・

■アーチャー系スキル「矢作成」で、一部の材料から作成できる矢の本数が多くなりました。

4属性矢の作成数が3倍に。

念矢も3倍作成できればよかったのにー。

■ペット関連の以下動作不具合を修正しました。

  ・ペットモンスターを右クリック時、ペットメニューが表示されない。

  ・ペットモンスター専用アクセサリーを装備させた後、ペットモンスターが移動するとアクセサリー表示が消える。

  ・ペットモンスターが歩いた時に効果音が鳴る。


■モンスターの配置を一部変更しました。

■神仙丹の効果が実装されました。

■タイトル画面が変更されました。

あー、そういえばしばらく変わってなかったよね。タイトル画面。

■商人系スキル「露店開設」使用時の設定価格の上限が

  99,990,000zenyへ変更されました。


高額装備品も売られるようになるのね。

まぁ、10M以上のものが売られたってそうそう手はでませんけど。

【7/13 公式サイト追記分】

■アーチャースケルトンカードの効果が実装されました。

  効果:弓の攻撃力 +10%


+10%か・・・これってどうなんだろう

 
■レクイエムカードの混乱効果が実装されました。

  混乱効果:キャラクターが操作通りに移動できなくなります。

  攻撃を受けたり、一定時間が経過すると混乱が解けます。


攻撃受けると治るのね。しかし操作がきかなくなるのは辛そうだ。

■弓用の指貫の効果が実装されました。

  弓矢で攻撃する時、攻撃力が向上します。


今のところアクセはニンブルグローブのままでいいかなー、

とか思ってるんですが、どうなんでしょう。

■組織の団結力の効果が実装されました。

  使用すると、ランダムでギルド経験値を獲得することができます。


平均600k位増えるみたいですね。

■幻覚状態のエフェクトが追加されました。

  「/effect」コマンドでエフェクトを解除することができます。


画面がぐにゃぐにゃになるようです。酔いそう。

■下記アイテムを装備してもスキルウィンドウに特定スキルが現れなくなりました。

  攻撃時に自動的にスキルが発動する効果は残ります。

  ・ゼピュロス

  ・ミステルテイン


公式サイトに載ってたのはこのくらいかな。

後は、ゼニーナイフの効果実装。

メデューサカード実装。

セージの付与スキルが正常の効果時間に修正。

パラディンのゴスペルも修正きたっぽい?

他にも細々あるみたいだけど、とりあえずこのくらい。