東京へ<br>

朝5時に起きて、いろいろ準備。

そして6時前に家を出てえららと待ち合わせ。

しまった。家を出てから気がついたけど、ディスプレイの電源入れっぱなしだったかも。

まぁ、ディスプレイだけだったら大丈夫だよね・・・多分。

で、えらさんの運転する車で新千歳空港まで送ってもらう。

ありがたやー。

しかし早めについたので如何せん暇…

ボーっとしたりお土産買ったりして時間潰しました。

9:00、人生2度目の飛行機に乗り込み出発。

空の旅は楽しいねー。

札幌は雨だったけど、雲を抜けた上空はいい景色。

下に見える雲がものすごく綺麗。

色んな雲を見てるのが楽しくて、あっという間に東京につきました。

羽田空港であなごさん、蒼さん、ここあさんと合流。

外に出て思ったけど、東京暑いね・・・。

30度とかまじすか。

まずは品川。

新しくオープンしたらしい水族館へ。

入ったらイルカショーが始まるというので、即会場に。

イルカショー、小樽水族館で見た以来だなー。

前から3列は水かぶる危険があるってんで、4列目で見てました。

イルカかわいいなぁ(*´=`)

その後はアシカショー。

トレーナーのお兄さん・お姉さんとアシカのやりとりが楽しい。

司会役の人が仕込んでるネタ(?)にも笑った。

水族館出たあとはお昼ご飯食べて秋葉原。

人が多い・・・さすが土曜日だけあるね。

札幌の人ゴミですらウンザリする私にはちょっとキツイものが。

ここあさんの案内でいろいろ回る。

なんていうか、東京の建物は幅が狭い感じ。

幅の狭い建物がぎっしり詰まって建ってる。

1フロアのスペースが狭いんだけど、階数を増やすことによって補ってるんだね。

アニメイトも秋葉原のは複数階に分かれてたけど、札幌のは1フロアだけなんだよなぁ。

んで、本日のメイン・メイド喫茶に行ってみたら90分待ちとかもうね。

土曜日だったし、テレビ効果もあってかものすごく混雑してた。

待ち時間勿体ないから別の喫茶店へ・・・

喫茶店行くまえに喫茶店に入るってどうなのこれ(

90分以上待った気はするけれど、なんとか無事に店内へ。

どうもメイドさんとプリクラ撮ったりジャンケンゲームしたりできるらしいんだけど。

そういうことは一切やらず、普通に食べただけで終了。

「おかえりなさいませ、ご主人様、お嬢様」

「いってらっしゃいませ、ご主人様、お嬢様」

お嬢様って呼ばれるのにものすごく抵抗を感じたのは私だけでしょうか・・・

あと、メイドさんを呼び出すときにベル(スマスマのビストロスマップで使ってるようなやつ)鳴らすのが恥ずかしかったです・・・

メイド喫茶出た後は、解散。

私はあなごさんと一緒にネカフェ(

そして日記を書いています、と。