バターサンド<br>

仕事帰りに道を歩いていたときのこと。

私の少し後ろを歩いていたカップルの会話が聞こえてきました。

女「・・・○○○(なんていってたのか分からなかった)、知ってる?」

男「あぁ、マルセイユね。」

女「うん。クリームチーズの方。」

男「前のは(包装が)赤かったけど黄色いマルセイユでしょ?」

女「そうそう。」

男「おいしいよなー。マルセイユバターサンド。」

( ゚д゚)・・・!?

「マルセイ」?

六花亭のバターサンドなら「マルセイバターサンド」ですよ。

クリームチーズのは「マルセイチーズ&ビスケット」のことだろう。

マルセイユってフランスの街の名前よね・・・?

名前似てるから勘違いするのも無理ないのかなぁ。

ものすごくツッコミたかったけど、赤の他人なのでやめておきました。

彼女の方がつっこまなかったのは、男を立てていたからなのか。

それとも彼女も「マルセイユ」だと思っていたからなのか・・・。

勘違いしてる人どのくらいいるのかなーと思って、Google先生に聞いて見た。

Google検索:マルセイユ バターサンド

ふーむ・・・。