焼き鳥<br>

今日は札幌メンツで焼き鳥の日。

参加者は、蒼さん、えらら、かげにゃ、みけっち、ちゆさん、シュウちゃん、私。

17時頃、ちゆさんに車で迎えに来てもらってみんなと合流。

しゅうちゃんとみけっちは現地で合流らしい。

助手席に乗るときシートベルトがなかなか締まらないと思ったら、
ちゆさんの陰謀で差込口が奥に押し込まれてました_| ̄|○

つーか、シートベルト云々が見たいために私を助手席に座らせたらしいよ(

渋滞も無く、道に迷うこともなく、さっくり現地到着。

あまりにもスムーズすぎて、予定時間の18時よりも30分も早くついてしまいました。

仕方ないので、近くのコンビニで雑誌読みながら時間潰し。

そうこうしてるうちに時間がきたのでお店へ移動。

席についたら早速注文。

少ししてから、みけっちとシュウちゃん到着。

とにかくみんなで食べる食べる。

焼き鳥、豚串、トントロ、砂肝、ウズラ卵、ネギ焼き、

ユッケ、牛たたき、鳥たたき、豚モツ豆腐、ポテトフライ、

ラム焼き、チーズつくね、鳥唐揚、鳥皮餃子、もちベーコン。

これでもかってほど食べてしまった・・・。

ポテトフライが一風変わってたけど、滅茶苦茶美味しい。やみつきになるね。

鳥皮餃子ってなにかと思ったら、餃子の皮のかわりに鳥皮を使ってた。

鳥皮がサクっとして、餃子のタネがじゅわーっと熱くて美味しい。

(*´=`)幸せ・・・。

今日のみけっち。
シュウちゃんといっしょにいる時、間違って女子トイレに入ろうとしたらしい。

「デザートもんじゃ」が言えなくて「デジャートもんざ」になってた。

つけあわせのレモンを食べて「レモンしょっぱい!」と叫んだ。

帰り際、ちゆさんの車に乗る直前に足をすべらせ、

積もってガチガチになった雪山に頭をぶつけた。

車から降りて自宅に小走りで向かってる途中、

凍った地面で足をすべらせて思いっきり転んだ。

全部素でやってるのがすごい・・・。