グラナド・エスパダ<br>

4/14からオープンβが始まったので、やってみることに。

中世ヨーロッパっぽい雰囲気がいい感じ。

でも「はてなキーワード」を見ると「架空のアメリカ大陸の植民地時代が舞台」らしい。

ヨーロッパじゃなくてアメリカだったのか(

パスタとか出てくるからヨーロッパっぽいんだけどなぁ・・・。

グラフィック綺麗なんだけど、そのせいかやたら動作が重い・・・。

さすが推奨スペックメモリ1Gだけあるわ。

うちのPCは512Mしかないからね。

キャラクターは職で顔とか髪型決まっちゃってるのがちょっと残念。

今後髪型とか変更できるようになるのかなぁ?

で、一番の特徴。

このゲームは最大3人を同時に操作できるのです。

操作複雑なのかなーと思ったけど、戦闘は[Ctrl+E]のキープモードで

ほとんど自動戦闘してくれるので意外と楽かも。

とりあえず、無事3人つれて歩けるようになりましたよ、と。