DVD鑑賞会

TSUTAYAでDVDレンタルして蒼様のお家へ。

マック食べながらDVD鑑賞会。

【ディーブブルー】

研究使っていた頭のいいサメが海に建ってる研究施設で人間を襲うという話。

とりあえずコックがかっこいい。いいキャラだった。

でもコックが襲われるところで爆笑しちゃった私はどうなんだろう(

そして、カーターすげー。なんであんな水圧すごいところで扉閉められるんだ!

終り方が想像してたのとちょっと違って面白かった。

でも7年前の作品なのでCGとかちょっとしょぼいでs

【感染】

ホラー。

病院内で、医者や看護婦が恐ろしい感染病でつぎつぎとやられていく、という話。

婦長がこわい。なにが怖いって雰囲気とか表情とか。

内容はちょっと意味分からないところがあったけど、それなりに楽しめた。

【伝染】

DVDのパッケージ裏に「あの感染を超えた!」とか書いてたから気になって借りてみたけど・・・。

見たら自殺するDVDをめぐった話。

ビデオカメラもって取材をしつつ物語が進んでいく。

主にカメラマンが撮った映像をそのまま見せる、という手法。

だがひどすぎた。なにがヒドイって全部ヒドイ。

演技のしらじらしさから、演出、内容とどれもこれもダメ。

みたら絶対「なんだよこれ!」ってなる。

あと日が変わってるのにずっと同じ服を着てるのはどうかと思うよ(

とりあえず伝染はおすすめしない。

いろいろつっこんで楽しみたい人には・・・ちょっとおすすめ?