DVD鑑賞会<br>

TSUTAYAでDVD借りて、ケンタで持ち帰りして蒼様のお家へ。

今日もDVD鑑賞会〜。

【バタフライエフェクト】

未来を変えるために、主人公が過去へ戻って行動を起こすというお話。

いろいろは伏線がうまく消化されていて面白い。

楽しめる作品。

公式サイトに「切ないハッピーエンド」と書いてあったけど、まさしくその通り。

見て損は無いかとー。

ちなみにバタフライ・エフェクト”とは、「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」=初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出す、という意味のカオス理論の一つ、だそうです。

セルラー

わけの分からぬまま誘拐監禁された女性が、壊れた電話から適当にかけてなんとか繋がったのが、今時の青年。

その繋がった電話を頼りに、脱出を試みるというストーリー。

テンポ良くストーリーが進んで、最後まで飽きなかった。

脇役もすごくいい感じ。

(´ω`)退職間近の警官かっこよす。

お勧めできる作品です。

【es】

新聞広告で集められた人達を「看守役」と「囚人役」に分け、模擬刑務所で生活をさせるとどうなるか、という実験が行われる。

「役割」を与えられた人間がどう変わっていくのか、が見所。

実験する側があまり描かれていなかったり、いろいろ突っ込みどころがあるのが残念。

要所要所に出てくるドイツジョークもよくわからなかtt