クラック上陸北海道OFF【パフェ編】<br>

朝は早めに起床。

家に誰かくることも考えて、掃除。

ちょっとだけ掃除・・・してたら結構時間経ってた。

てか掃除しながら漫画読んじゃってたよ(

ほら、掃除中に見つけた漫画とか懐かしくて読んじゃうこととかあるよね?

PC起動してIRCでちょっとお話。

そしたらみけっちが眼鏡をなくしたとかなんとか。

朝からさすがですね。

OFF会集合時間は12:00。場所は札幌駅東改札近く(多分えきスタ前)。

12時に札幌駅に到着するためには、自宅を11時半に出なくてはならない・・・のだが。


家を出たのが11:50でした。

集合場所に着いたのが12:20でした。

・・・20分の遅刻。

ごめんなさいごめんなさい!!

・・・あ、やめて! 石投げないで!

倉さん、蒼さん、えらら、かげにゃ、シュウちゃんと私で雪印パーラーへ。

しのんは仕事とかで残念ながら不参加(´・ω・)

誰か「雪印パーラーってどこかな」

(*`=´)「あ、分かる分かる。すぐそこだよ。こっちー。」

てくてくてく。

( `=´)「(あれ、おかしいな。そろそろのはずなんだけど・・・)」

誰か「雪印パーラーってもう1本向こうじゃない?」


(;`=´)「・・・そうだったかも。」

はい、ごめんなさい。

道1本間違ってました。

もうだめだー _| ̄|○

雪印パーラーについたところで、シュウちゃんは仕事あるとの為お別れ。

5人でいざ「ドリームジャンボパフェ」(10,500円)を注文。


http://r.gnavi.co.jp/h042800/(←ここのロゴ横にあるやつね)

出てくるまでに時間がかかるということなので、

飲み物を注文して会話しながら時間つぶし。

1時間くらい(?)でようやくパフェ登場。

( ゚д゚)「でかい・・・」

面倒なので私は写真は載せませんが、とにかく大きかった。

気になる方はイメージ検索してみるといいかも。

というか、写真じゃあのでかさは伝わらない気もする・・・

直径40cmはあろうかという器。

中央には2段重ねのスポンジケーキ。

下は20cm位のプレーンスポンジ、その上は一回り小さい抹茶スポンジ。

そしてケーキの周りをぐるっと囲む大量のアイス達。

器の底にはこれでもかというくらいフルーツポンチが入ってる。

( ゚д゚)「ケーキおもしろいよ!!」

一通り写真撮ったりメール送ったりして、いざ挑戦。

小皿に取り分けて食べる5人・・・

しかし徐々にペースが落ちていく。

ケーキや生クリーム、アイスはとてもおいしい。

おいしいんだけど、生クリームが強敵だった。

最初こそおいしく食べれていたのだけど、だんだんとくどくなってくる。

倉さんにいたっては変な汗までかく始末。

ほどなくして、みけっち・RINちゃん・隊長が合流。

残りは3人に食べてもらうことに。

ペースが進まないRINちゃん・隊長に対して、黙々と食べるみけっち。

スポンジケーキは食べきったけれど、まだ大量のフルーツポンチ(というか寒天)が残ってる・・・

さて、どうするか。と思っていると店員さん登場。

店員「器使いたいのでお下げしてもいいでしょうか?」

( ゚д゚)!!

みんな「いいですよー。」

この時、みんなは内心「助かった・・・!」と思っていたことだろう。

しかしこの器、ひとつしかなかったのね・・・。

ということはほぼ同時に注文が入った場合、あとから頼んだ人は食べられないのか。

こんな感じで、全員(というか最初からいた5人?)でぐったりしつつ雪印パーラーを出たのでした。

そういえば、みけっち宅の水道が止まったようで。

理由を聞いたら、

「朝通った除雪車が水道管を破壊したらしい」

だとか。

( ゚д゚)ネタに困らない人生送ってますね・・・