帰省<br>

昨日、実家に帰りました。

夕飯は「シェ・マエダ」というフランス料理屋さんへ。

1品目。

エビのジュレ・カリフラワーソース乗せ、キャビア添え。

初めてキャビア食べたよー。

キャビアはなんか生臭いイメージだったけど、大丈夫だった。

カリフラワーは嫌いだけど、このソースは全然平気。むしろおいしい。

ジュレはエビの旨みがでていて良かった(´ω`)

2品目。

オマールエビとソテーしたフォアグラ、トリュフソース。

( ゚д゚)フォアグラ初めて食べたよ!?

ギトギトしてるのかとおもったけどあんまりしつこくなかった。

(゚д゚ )ソースもうまーい。

3品目、スープ。

カボチャの冷製ポタージュスープ、ホタテ入り。

ポタージュスープ最高だね!

4品目、メイン。

うずらのポワレ、レンズ豆添え。

うずらの肉初めて食べたけど、鶏肉とあまり変わらない気がした。

多少臭みが気になる人もいるのかな?

皮がカリカリに焼いてあっておいしかったわー。

5品目、デザート。

なんかのムース。

ムースはタルト生地で囲まれていて、その上に薄い板チョコとベリー系フルーツ。

一番上は飴細工の飾り。

飴細工が綺麗で、崩して食べるのが勿体無かった。

出てきたパン(自家製らしい)もすごくおいしかった。

とりあえず、デザートの写真を。


(´ω`)また食べに行きたいぜ・・・。