突発お好み焼きOFF<br>

携帯の機種変更が完了してヨドバシを出ると、蒼さんから電話が。

あおーち「てんるー! これからえらら達とお好み焼き食べにいくぞ!」

( ゚д゚)また突発か!

あおーち「今どこにいるの?」

てんるー「えっとねー・・・ヨドバシ駅。」

あおーち「(´ω`)どこそれ」

_| ̄|○ ち、ちがうんだ。ヨドバシと札幌駅の間って言おうとしたんだ。

あおーち「6時に元町ジャスコの風月に集合。」

てんるー「はーい。」

あおーち「でも、てんるーはえららが迎えに行くから家で待っててー」

てんるー「わかったー。」

というわけで、本屋へ行く予定を切り上げて家に戻ることに。
その時点で17時過ぎ。えららが迎えに来るのが17時45分くらい。

・・・間に合うのか!?

速攻で地下鉄に乗って自宅へ向かう。

ついたのは17時40分頃。なんとか間に合ったー。

家に入ってさっき買った携帯とPHSにストラップをつけようとしたところで、えららから電話。

既に自宅前にいるとのことで、急いで外へ。

えららの運転する車には、既にかげにゃさん・蒼さんが。

私は助手席に乗り込む。シートベルトはきちんと締めれたよ!

18時に元町ジャスコで、ちゆさん・みけっちと合流。

早速風月でお好み焼きですよ(*´=`)

まずはドリンクを頼んだ後、それぞれお好み焼きを1玉ずつ頼む。

思い思いに、焼きはじめる面々。

ジュージュー

しかしなかなか焼けないお好み焼き。

火力が微妙に弱いっぽい。

片面がそれなりにやけたのでひっくりかえそうとするみけっち。

しかし、持ち上げたお好み焼きが二つに割れる。

やっぱりみけっちはさすがだな。

そしてお好み焼きが焼けたあとも・・・

みけっち「あれ。青海苔がお好み焼きにかからない!」

( ゚д゚)

空気の流れの関係か、ふりかけても青海苔が舞い上がってお好み焼きにかかってない・・・。

もうちょっとお好み焼きに近づけてふりかければいいんじゃないかな(

最後にコーンフレークがやたらと多いパフェ等を食べて終了。


え、私のお好み焼きですか?

ベーコン玉を頼んだんですが、ベーコン焼き過ぎて焦げた以外は普通でしたよ?

ただ、その焦げ方が尋常じゃなく、炭みたいになってたけどね!

カリカリベーコン通り過ぎてガリガリベーコンでした_| ̄|○

食べた後は、えらら&蒼さんが買い物したいというので1階のスーパーへ。

飲み物コーナーを歩いていると、ポーション発見!

発売は3/7のはずなのに・・・!

とりあえず630円の2個購入しておきました(*´=`)

買い物の後は、ジャスコ内の椅子に座ってまったりお話。

さっき買ったポーションもみんなで飲んでみました。

感想。

栄養ドリンク・・・っぽい。

なんだか濃い感じの味。飲んだ瞬間すごい匂いが鼻を抜ける。

飲めない味ではないが、沢山は無理。

そして色は青。

飾り栓はプラスチック製だけどそれなりにいい感じでした。

というわけで、OFF終了。

突発なのに集まりがいい札幌メンバーは正直凄いと思います。