Home made cafe Powder (ホームメイドカフェ パウダー)<br>

マイステージ北海道のモニターに当選したので、妹と二人で行ってきました。

f:id:tenryuju:20120417212940j:image

到着したのはランチタイムも終わっているであろう14時過ぎ。

しかし店内は沢山の女性客で賑わっていました。4つあるテーブル席は満席です。

お店の方に「カウンター席でもよろしいですか?」と聞かれたので承諾し、無事席に着きました。

少ししてからテーブル席が空き、お店の方に「移りませんか?」と声をかけられたのでお言葉に甘えて移動しました。

こういう心遣いも嬉しいですね。

f:id:tenryuju:20120417212941j:image

テーブル席横の窓際には可愛らしい小物が飾ってありました。

f:id:tenryuju:20120417212939j:image

店内奥にあるショーケースには美味しそうなケーキが並んでいます。

生チョコケーキ、NYチーズケーキ、いちごのチーズタルト、の3種類です。

(抹茶のショートケーキは残念ながら売り切れ… 食べたかった〜〜)

お値段は単品で350円のようです。

f:id:tenryuju:20120417212938j:image

私は今回の目的である700円の「ケーキセット」を注文。

ケーキ(数種類の中から1つ)+コーヒーor紅茶のセットです。

どのケーキも気になりましたが、生チョコケーキと紅茶を選びました。

ケーキはかわいらしい和風のお皿に乗って運ばれてきます。

優しい味のチョコスポンジの上に、生チョコがたっぷり。

結構な大きさで食べ応えもありますが、チョコが濃厚なのにくどくないのでどんどんいける!

大満足のケーキでした。

紅茶は渋みが少なめでとても飲みやすい感じです。

f:id:tenryuju:20120417212937j:image

妹は900円の「お好きなケーキ+本日のケーキ+アイスセット」を注文。

こちらにもコーヒーor紅茶がつきます。

選んだケーキは「いちごのチーズタルト」。

本日のケーキは「シフォンケーキ」だったのですが、

売り切れてしまったとのことでかわりに「NYチーズケーキ」をつけて頂きました。

アイスはベリー系のよう。

妹とケーキを食べ比べしたのでこちらの感想も――。

いちごの方は濃厚なチーズ風味が絶品。あとを引く美味しさです。

NYチーズケーキはさわやかな味。
どちらもチーズ系ですが、それぞれ違った味が楽しめます!

お店の方は人当たりが良く優しい雰囲気で、とても落ち着いた時間を過ごせました。

f:id:tenryuju:20120417212936j:image

今回は頂きませんでしたが、ランチメニューも美味しそう…!

入口の黒板に書いてあった、850円のおまかせランチが気になりました。

今日は「豚肩ロースのハーブ揚げ、ミートソースパスタ、オムレツ&人参マリネ、スープ・サラダ」。

他にもパスタ等の単品メニューもあるようです。

今度は是非、ランチにお邪魔してみたいですね〜。

美味しいケーキをごちそうさまでした!


※モニター企画:マイステージ北海道 http://www.my-stage.net/hokkaido/index.php

【Home made cafe Powder (ホームメイドカフェ パウダー)】

公式ブログ(粉と砂糖とワタシ) http://www.mytokachi.jp/powder/

帯広市大通南5丁目11-1 シニアハイツ鳳悠1階

0155-23-5850

営業時間:11:30〜20:00(L.O.19:30)

定休日:日曜・第3月曜

駐車場:あり(店の西・南側)