シェ・マエダ

4/6の夜、妹の誕生日が近いのでフレンチレストラン「シェ・マエダ」さんのディナーを頂いてきました。

1皿目 スープ風前菜
「カリフラワーの冷製スープ風」
コンソメのジュレ、赤ピーマンのムース、ウニ入り。
赤ピーマンムースの香りが良かった。
f:id:tenryuju:20120408212133j:image

2皿目 前菜
「スクランブルエッグとアナゴのサラダ仕立て」
フォアグラのソテー入り。
とろとろのスクランブルエッグとふんわりあなごがいい感じ。
f:id:tenryuju:20120408212134j:image

3皿目 魚料理
「真鯛のポワレ」
外側の皮はカリッカリ、身はふっくら。
真鯛の下にはほくほくのジャガイモ。
f:id:tenryuju:20120408212135j:image

4皿目 肉料理
「牛頬肉のパイ包み焼き」
サクサクパイの中に、すっごく柔らかい頬肉。
f:id:tenryuju:20120408212136j:image

5皿目 デザート
「スワンのパリ・ブレスト」
パリ・ブレストの下は濃厚でビターなチョコソース。
f:id:tenryuju:20120408212132j:image

どれも美味しかったけれど、特に「真鯛のポワレ」が絶品でした。

デザートはすごく可愛らしい!
ちなみに「パリ・ブレスト」はリングシュー生地の間に
アーモンドプラリネ粉末を加えたクリームを詰めたものらしいです。

妹のお祝いということで「パリ・ブレスト」とは別に誕生日デザートプレートもつけて頂きました。
…が、写真取り忘れっぽい。

最後にコーヒー・紅茶。

お祝い事があるときに何度か行ってるんだけど、相変わらず美味しくて素敵なお料理でした。
大満足〜。ご馳走様でした!

【レストラン Chez MAEDA】

公式 http://www.chez-maeda.com/

帯広市西2条南10丁目2 エルプラザ B1F

0155-27-6206

営業時間:11:30〜15:00(L.0.14:00)/17:00〜24:00(L.O.22:00)

定休日:日曜

駐車場:なし