2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早く転職したいー<br>

RO

剣士のjobが、なかなか上がらなくなってきました。 やっぱりソロだと辛いなぁ。 またアコさんと組めればいいんだけど、でも迷惑かけてしまいそう。 東兄貴で頑張って、baseとjob、1ずつレベルアップ。 現在base58、job44。 job50まであと6だ・・・。

日記<br>

Web

あー、「じゅるじゅる青春日記」の方がどんどんたまっていくなぁ。 あっちが本家日記なのに。 はてなの方が更新しやすいってのもあるけどさ。 うーん、6月中にはなんとかしたいぞ。

GvG:20時〜22時<br>

RO

ひっさびさに、GvGに参加。 先週も参加したけれど、途中参加でしたし。 私の役目はハンターで罠設置。 ひたすら設置を頑張る。 ・・・が、罠が出ない。うわ、ここまで出ないのって初めてかも。 新鯖なのになんでよー。 でも、同盟ギルドが無事砦を確保したの…

ハンターで狩:14時〜18時頃<br>

RO

ピラ2Fで、イシスたん狩。 というか会った敵全部狩りますが(ポポリン以外)。 HPが3000切らないように注意しつつ、切ったらミルクか座って回復しつつ。 そしてなんとかレベル85に。 うわーい、久しぶりにレベル上がったよー。 とりあえずの目標、レベル90ま…

ペア狩:2時(?)〜3時半頃<br>

RO

またまた、剣士とアコさんで、おもちゃ工場2Fへ狩に行きました。 めでたくレベルアップ。base57/job43。

ROの・・・<br>

自分が動かしてるハンターを描いてみた。 それを携帯で撮ってみましたが、とても見づらいですね・・・。 ハンターだけど、弓も持たせてないし鷹もいないという、侘しいイラストです。 鷹なんて描けないよう。時間があれば、このイラストに色をつけてUPしたい…

なんとなく描いてみた

ハンターは・・・?<br>

RO

そんなわけで、ハンターはほとんど育っていません。 ピラ2Fに行ったけど、20分くらいで切り上げちゃったしな。 明日こそはハンターのレベル上げたいぞー。

ペア狩り<br>

RO

今日は、剣士でアコさんとのペア狩に行ってきました。 剣士でPT組むのは初めてでした。 ギリギリ公平組めて良かった。レベル差10だったから。最初は西兄貴村へ。本当は東兄貴村に行くつもりが間違えてしまった。 弓兄貴と廃兄貴に囲まれて、敢え無く死亡。次…

ハンターの装備を揃えたい<br>

RO

s1タイツ購入の為の資金を貯めているわけですが、どうしたことかなかなか貯まりません。1. ハンターが狩 2. 稼いだドロップアイテムをOC10商人が売却 3. 1〜2を繰り返しお金を貯めるしかし。4. 育成中の剣士の装備を購入 → 資金減少・・・そりゃ貯まりません…

狩り

RO

ギルドへの上納を解除。 これで、少しは経験値を稼ぎやすくなりました。 それでもなかなか上がらないけど・・・。昨日に引き続き、ハンターはピラミッド2Fで狩。 2〜3匹だと普通に捌けるけど、それ以上になるとツライ。 とくにイシス2匹+2〜3匹となると厳し…

商人の狩場<br>

RO

・・・えーと。 最近、商人を育てる気力が無くなってまして、 base40/job30で見事に止まっております。 なので、狩場探しもしていません。 DC7だから、早く10にしたいとは思ってるんですけどね・・・。

剣士の狩場<br>

RO

ここ最近の狩場:フェイヨン↓→さすがに効率悪すぎ・・・。 というわけで、サソリ砂漠へ。 スコーピオン、デザートウルフ、アナコンダクを水剣で、 白蓮玉を風剣で叩きまくる。 デザートウルフから食らう攻撃がちょっと痛いけど、それなりに稼げた。 2時間く…

ハンターの狩場<br>

RO

ここ最近の狩場:猫Map、GD2F今日はピラミッド2Fへ行ってみました。 ここで経験値が美味しいのはイシスか。 他はたいした事がない。 でも、ここの敵からの攻撃はほとんど避けられるので、効率がいいかも。 レベルが上がるまで、ピラ2Fで様子を見てみようと思…

狩場<br>

RO

今まで同じ狩場にとどまっていたので、違う狩場に行ってみました。

欲しい装備、カード(メモ)<br>

RO

【頭】 ・ヘルム ・天使のヘアバンド【鎧】 ・s1メントル ・s1メイル【外套】 ・s1マント【靴】 ・s1ブーツ【アクセサリ】 ・s1グローブ ・s1クリップ【武器】 ・s2アーバレスト ・s3サーベル ・属性フランベルジェ【カード】 ・ペコペコc(鎧/MHP10%) ・ピ…

ADで狩!<br>

RO

初AD狩です。ドキドキします。 メンバーは、ローグ、プリ×2人、Wiz、バード、そして私のハンターで計6人。 ADに入ってすぐBossに遭遇。 マジで!? あっけなくやられる6人。 あわあわ。 まぁ、死んでしまったものは仕方ない。 気を取り直して再チャレンジ。W…

GvG

RO

久しぶりに参加しました。 といっても、仕事だったので、1時間遅れでしたが。今回の作戦は、現砦を放棄し、新しい砦を取りに行く、というもの。 私がログインした時には、既に新しい砦を取っていたようでした。 プリさんにブレスと速度をもらって、エンペ部…

Expがたまらないよー

RO

まぁ、ギルドに経験値50%上納してるから、当然といえば当然なのだが。 GD2Fで運悪く魔剣に遭遇しまくりで、デスペナ食らって。 Exp2%貯める→デスペナ・Exp1%減→実質貯まったExp1% 効率悪いよー。ギルドの高レベルハンタさんに、ソロで狩れるお勧め狩場聞…

現在の主な装備、カード(メモ)<br>

RO

【頭】 ・+4矢リンゴ ・+4ワイズゴーグル ・あれ ・望遠鏡 ・スピングラス ・エラヘルム ・アイアンケイン ・デモ用のマスク【鎧】 ・s0タイツ ・s0メイル ・s1ロングコート(カード無)【外套】 ・+4モッキングマフラー【盾】 ・s1シールド(カード無) ・s0バ…

Tiamet鯖で初狩ー<br>

RO

とりあえず、いつものごとく猫Map、GD2Fを行ったりきたり。 そろそろ他の狩場を探さなきゃなぁ・・・。

こんにちは(20日22時〜24時頃)<br>

RO

さて、Tiamet鯖に移ったわけですが。 鯖が軽いかな、と思いきや結構重い・・・。 鯖がなじむまで重い、という話をどこかで見ましたが、 早く軽くなってくれることを祈るばかりです。ログインして初めにしたこと。 F1〜F9のショートカット登録。次にした事。 …

さようなら(20日、深夜0時〜2時頃)<br>

RO

今日のメンテで、Baldurとはお別れ。 Tiametに移住します。 またBaldurに新キャラ作れば遊べるけど・・・多分今後はTiametメインでしょう。さて、なんとなくBaldurでの歴史を書いてみますか。2003年12月18日 Ragnarok onlineを始める。 なにもかも初めて。分…

カーニバルイベント中<br>

RO

クルセにヒールを覚えさせようと思いましたが、無理でした。 もう少し頑張ればできないこともないだろうけど、どうせロールバックされるデータだしね。 ヒールは、移住後にjob50転職させてから覚えさせようと思います。 移住後は、job40→50までの辛い道のり…

無理だった

カーニバルイベント<br>

RO

マイグレーション期間、5/18メンテ〜5/20メンテまでイベント開催してるそうで。 イベント終了後は、5/18メンテ時点のデータにロールバックするとか。 つまり、イベント期間中のデータは残らないってことですね。というわけで、job50転職予定の剣士をjob40で…

カーニバルイベント開催中

収入<br>

RO

この前、プリ・ローグ・ハンターで狩した時にでたレアの売り上げを受け取る。 少しリッチになりました。わぁい。 お金貯めて、s1タイツ買うんだー。 s2アバも欲しいし、s1グローブも欲しい。 ・・・って全然お金足りないや。 いいお金稼ぎの方法って、何かな…

仕事<br>

23時まで仕事でした。 疲れました。

GvG<br>

RO

21時まで仕事。 家についたのが22時。 というわけで、もちろんGvGには参加できませんでした。 Tia鯖に移住予定だから、Bal鯖では最後のGvGだったのに・・・。 残念でならない。マイグレのデータ凍結(18日のメンテナンス)までにハンタのレベル上げたかったけ…